2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY135

今日のお話 ほぼほぼ寝てました。 すこしギルティギアやってたぐたらいかなぁ。 モブサイコ100観てるんですけどめっちゃおもしろいです。 GGXrdRのお話 最近練習始めた低ダコンなどが試合中にすこしづつ試合中に意識できるようになりました。ダッシュFDもそ…

DAY134

今日のお話 今日は朝から友達と朝マック(エッグマフィンセット)からのアウトレット行って服を見てきました。自分の好みの服はなかったのですが女の子といったので女の子用の服を一緒に見るのも楽しかったです。もうひとり男の子がいてその子の私服改善に一…

DAY133

GGXrdRのお話 今日はメインキャラが22段ジョニーのサブキャラのソルとヴェノムと対戦しました。 まーじで上手かったです。重なってない確認がすごい上手でめっちゃ投げられたのと、画面端の固めと崩しがすっげえ上手で逃げるのが大変でした。FDで離してハイ…

DAY132

今日のお話 昨日の夜になんとなーく申し込んだ ANIMAX MUSIX が当選しました!!! まさかすぎて嬉しいわwww 公演が誕生日に近いということでゆかちやみもりんが自分自身への誕生日プレゼントかなww つーことでまたゆかちに会えるぞってことでした。 今…

DAY131

GGXrdRのお話 まちゃぼー先生にソルで エル シン ジョニー との中距離戦がきついと質問したら、相手キャラが悪いとなってしまいました。 そこで久しぶりにシンを触ってみたのですが、いやあ結局ソルのが使いやすいわ。 そんでプレマをソルでもぐってたのです…

DAY130

今日のお話 BBむずいよ~ヒビキみえないよ~ ゲージの使い方をDDにすることを意識します。 バイトでした。このあとあーくなまみたりしてBBのお勉強かな~

DAY129

BBCFのお話 GGとのギャップが抜けないですね~ BBには起き上がりの種類があり、前転受身 緊急受身 etc..などなどあるのですが 考え方的にギルティとの違いがあり、リバサ投げを警戒しなくて良いという点、前転受身の無敵時間が短いのでそれを狩る行動。以上…

DAY128

BBCFのお話 今日から3日間オンラインロビーの開放ということでさっそくラグナで30戦ほど潜ってきた感想を語ろうと思います。 まずBBはGGににているようで違うゲームのような感じでした。GG以上に知識が確実に必要です。 割れるタイミングが見えずらいのが…

DAY127

昨日のお話 はい!更新忘れていました。 昨日は、お昼から飲み会で夜までずっと飲んでました。 友達のお誕生日をサプライズで祝ったり、電話で話をしたことはあるけど会った事はない子と会えたりして楽しかったです。 ※今日は12時からBBCFのオンラインロビー…

DAY126

GGXrdRのお話 ソルでランクマ何戦かして足りないなと思っていたダッシュFDの練習もかねてプレマにもぐったのですが、まー勝てないってかソルに限界的なものを感じ始めたわけです。(ダッシュFDの練習もしっかりしました。) 自分にあってない可能性がすこ…

DAY125

研修のお話 今日はお昼からずっと研修でした~。 まじで疲れたけど、楽しかったです。呑み会では、既婚者の生々しいお話が聞けて、結婚についてすこし考えさせられましたwww。 研修では自分史といういままでの自分の歴史的なのを書いて、それをグループの…

DAY124

今日のお話 今日は昨日書いてもらったサインを飾りたいので額縁を買いに行きました。 ついでに学校に昼飯を食いに行っておしゃべりして、BOOKOFFいって~読んでるラノベの新刊買って、額縁買って帰宅って感じですね。 まぁ暇でした。この後はBBの動画見て知…

DAY123

TGSのお話 TGS行ってきました~いぇい 開幕物販行ってソルカイのTシャツ買って、twitchのブースいったら まさかの ま さ か の 梅原さんがいて握手して一緒に写真をとってもらいました!超最高でした!!! そのあとはARCのブースに行って石渡さんがいたので…

DAY122

今日のお話 朝っぱらからバイトでした。予想通り混みましたね~ 明日はTGSに行くので超楽しみです!! 開幕物販行ってTシャツとアケコンのボタンともしかしたら缶バッジ買うかな~ んでARCのブースに行ってマイ触って小澤軍団の誰かと戦って(できれば森P)…

DAY121

今日のお話 TGSでのARCのブースのBBのところだけみてました~ マイちゃんが割りと触りやすそうなキャラなんですけど逆に対策もされやすいキャラだなぁって思いました。 Esはリーチ長めで研究が進んだらDの能力で固めて本体で崩しとかが強そうなんじゃないか…

DAY120

今日のお話 バイトでしたーぐらいですかね。 TGSが今日からなので情報を収集してます。 BBCFの新キャラのマイとEsの情報が一番気になりますね。 あとは新しいゲームの発掘できることを期待して発掘します。 このあとは久しぶりにクトゥルフに誘われたので参…

DAY119

BBCFのお話 ラグナの基本コンボがまぁまぁできるようになってきました。はよ対戦したいいい!! のでBBCPEXで対戦したんですけど、ラグナのコンボ違いすぎてだめでした。 でも5Bの強さがわかりました。リーチまじなげえww んで本題なんですけど、CFで対戦…

DAY118

OCEANTOKYO原宿のお話 2ヶ月ぶりにいってきました~アシスタントの方が前回とは違う方ですこし戸惑ったのですがおもしろくていい人でよかったです。 三科さんからは社会人としての結構深めなお話をいただいてカットの間ずっとおしゃべりしていてすごい楽しか…

DAY117

BBCFのお話 買っちまった体験版・・・ディスク版も買うのに・・・ んなぁこたぁいいんですよ!! 「ナオト」まじでかっこいい でもww 基本コンからけっこう難しい、半日かけてやっとコツを掴んできた気がするけどまだまだ安定しないので発売までの間に基本…

DAY116

今日のお話 今日は朝からバイトでした~ 帰って飯食っておかしくいながらGGのお勉強です。 明日は朝から郵便局からのコンビニいってBBCFのDL版を予約購入してプレオーダー体験版でナオトのコンボ練をしようと思います。←円盤発売まで我慢できんかった。 この…

DAY115

今日のお話 今日は朝からバイトでした~ なんか最近ずっと眠いです。眠気が取れない… なんでだろうけっこう寝てるんだけどなぁ。 まぁいいか明日もお昼前からバイトです。 このあとは~GGとBBやりつつ適当に時間つぶして寝るかな~。 GGXrdRのお話 前ほどで…

DAY114

今日のお話 今日はほとんど寝てましたww BBCPは熱帯人いなさすぎてできないしwってかCFのオンライン体験版が今日からなのでそれでかなーって感じです。ナオト触りてぇ 今日はお菓子パーティー(独りで)をやります。GGのお勉強しながらちまちまお菓子食い…

DAY113

今日はこれから友達と「君の名は。」を観てくるので明日の朝に更新します。 ※追記 君の名は。のお話 忘れる前に書いておきます。 神 でした。 作画 歌 そして何よりストーリーが最高でした。 以上! 今日のお話 君の名は。を見たぐらいです。 そろそろ寝ます

DAY112

BBのお話 今日からブレイブルーを始めました。 今月のPS+のフリプがBBCPEXなので来月出るCFまでの予習として始めました。 それをきっかけに近くにあるBBが盛んなゲーセンに行き有名プレイヤーからGGとの違いなどのちょっとした知識、CFから使おうと思ってる…

DAY111

GGXrdRのお話 まぁまぁアケコンで動けるようになってきました。 低ダ黄キャンをちょいちょい使えるようになってきました。 立ち回りで遠Sガンフレを覚えました。 Dループの小技始動が軽量級のキャラにはD D のあとのファフニールが入らないのでダッシュJK JD…

DAY110

アケコン&格ゲーのお話 2P側の波動がまじででないwww四角形のスティックになぞるように意識するとだせます。まだ意識しないと出せないので無意識で出せるまで練習します。 トレモばかりだと立ち回りがなまるのでプレマもちょいちょいいってます。 あと19…

DAY109

今日のお話 睡眠時間4時間ほどしか取れなくてマジでしんどいままバイトにいきました。 帰りたくて仕方なかったです。でもなんだかんだバイトは面白いので、良かったです。 昨日メルカリで「電撃FCI」を購入しました。アケコンの練習+ギルティの合間にでき…

DAY108

※今日はこれから飲み会で時間ないので明日更新します。 追記9/4 その日のお話 バイトいって~帰って寝て~準備して~飲み会でした~ コークハイボール3杯で潰れました。めっちゃリバースしましたwww 夜の9時前ぐらいから飲み始めて朝6時に帰りました。…

DAY107

「」のお話 きれいに終わりました。 これからは心機一転でがんばります。 今日のお話 ラノベ読んで漫画買って~って感じです。この後も友達とだべりながら今日は早めに寝るかな。 マッシュ系の髪型のクオリティをあげたい!!

DAY106

今日のお話 バイトでしたーってぐらい。 あとは、胸筋の筋肉痛が昨日から続いてます。このまま筋肉をいい感じにつけていきたいです。 そして、ついにアケコンが届きました。今のところちゃんと動いてるのでいい買い物ができたなと思います。1週間でコントロ…