DAY240

今日のお話

昨日の夕方過ぎぐらいからほぼ寝てて今朝の9時に起きました。

本を8分の1しか読んでないけど読書感想文の紙を全部埋めて、ハイキュー観ながらモンハンを進めてました。

R防具を作るのに結構めんどくさい手順が必要で最後のクエストの所まで進めました。これは1人ではキツイので2人に手伝ってもらいます。

 

このあともハイキュー観ながらモンハンかな〜

あとはスタイリングの研究ですかね。

 

 

嬉しいのお話

一昨日サイゼで2人にいろいろ言ってもらったのが未だに沁みてます。

努力の意味とかよくわかんないけどただ続けてました。共に頑張る人もいなかったので結構疲れてました。

だけど、あまり言ってないのに見てくれる人や頑張りを認めてくれる人はいたのが嬉しかったです。自分の悩みも2人がいろいろ意見出してくれてめちゃくちゃ為になりました。何かが解決した訳ではないですが、心にすごい響いて嬉しかったですね。

 

2人の話の中に自分が怖いという話がありました。好き嫌いがはっきりしていて嫌いなものや興味のないものに対しての関心がなさ過ぎて怖いそうです。

良い悪いの話ではなくて、自分がこういう人間なんだよ〜っていうのを知りました。

自覚がなかったので結構なるほどなってなりました。確かに好きなものはめっちゃ好きですが、興味のないものや人に関してはどーでもいいまであります。それらが自分の好きの領域に踏み込むのが許せなかったりで、敵対視しますね〜

そこまで見抜かれててびっくりしました。自分の気づいていない自分でしたね。確かに周りにはわかりやすいと言われる事が多いのですが、好き嫌いがはっきりしまくってるという事なんですね。

やめる気は無いですが、自覚はしておきます。