DAY133

GGXrdRのお話

今日はメインキャラが22段ジョニーのサブキャラのソルとヴェノムと対戦しました。

まーじで上手かったです。重なってない確認がすごい上手でめっちゃ投げられたのと、画面端の固めと崩しがすっげえ上手で逃げるのが大変でした。FDで離してハイジャンプ空ダで逃げたんですけどばれたときに投げなどで潰されました。

ソル同キャラ戦で気づかされたのがダウンを取れる量の違いが大きかったです。

立ちK近Sが空中ヒットしたのを確認して2HSエリアルをしっかり出せないとだめだなぁと感じました。

 

あと固めの方法が手癖になっていてヒットしてたら2Dリボルヴァーガードされていたら2Dガンフレになっているのですがこれが間違いで基本的に2Sまででヒット確認してガードされていたら遠Sなどの通常技で固めなおすのが基本なのでしっかりそれをして崩しもぶっきらなどを挟んだりして…みたいなのを練習していこうと思います。

 

初心に帰りかずのこのソル講座やミカドの動画などを観直して基礎から改めてやり直してみようと思います。

 

※追記

今日覚えたこと。

ロイコン(遠S HSを脳死で入力の後の低ダをしっかり入力すればできる)、ロイ式、Dループを挟まなければ最後の前P前HSからVV叩き落しまで繋がる、K S 2Sまででヒット確認、K S までで空中ヒットしてたら2HSからエリアル、2Sが+3F

 

今日のお話

ゆかちの新しいシングルの予約してきました~楽しみだな。

ライブのお支払いをしてきました。なかなか高いwwww

 

AmebaTVが有能です。ちょっとしたときにみれるので丁度いいです。

 

明日は忙しくなりそうなので今日は早めに寝ます。

 

今日はこの辺で、でわでわ~