DAY126

GGXrdRのお話

ソルでランクマ何戦かして足りないなと思っていたダッシュFDの練習もかねてプレマにもぐったのですが、まー勝てないってかソルに限界的なものを感じ始めたわけです。(ダッシュFDの練習もしっかりしました。)

自分にあってない可能性がすこしありそうなんです。それで前のキャラはカイだったのですが、そっからソルに変えて二ヶ月ほど使用してたんですけど、ここにきてソルの地上戦の立ち回りが他のキャラより弱いところがけっこう気になり始めて、いままでもまぁきついなぁとは思っていたのですが、択が通ったときの爆発力がでかくていい感じだったのですが、相手キャラがソルより優秀な起き技からそこそこのコンボ+起き攻めってのがきつくて…ってかエルフェルト(以下エル)がマジでやばかった。画面端のラッシュのかけ方が上手い人だったのですが地上戦も上手くてかなり潰されました。いろいろ考えてやったのですが、エル側が画面端での起き攻めに入ると抜け出すのに読み合いが発生し、負けたらリスクゲージ回収分含めての高火力を出されるのがきついです。

トラヴァイエHS連打を何回目でやめてSを出すかの読み合いがきつくて、やられている側はSのタイミングで小技で割り込むということをしないといけないのですが、HSのタイミングで小技暴れをしてエル側が勝つとフルコンボ+同じ起き攻めというループ性なかなか高いのできつかったです。←それがキャラコンセプトなのでしょうがないですが…

 

なので、ソルとのキャラかぶりは前から感じていましたが、ここまで一方的にまけたのもあり(相手は20段)自分もエルを練習してみようかなと思いました。エルフェルトは対策しか調べておらず、動かし方は全くわからないので、今日から1からがんばってみようかと思います。通常技がなかなか優秀な上に必殺技も使いやすいという初心者でもオススメされるキャラなので練習していけば慣れると思うのでがんばってみようと思います。

 

ソルはしばらくお休み~

 

 

明日のお話

明日は県外の友達と呑み会なので楽しみなんですが緊張もしてます。

スタイリングが上手く決められるといいなwww。

 

今日はこの辺で、でわでわ~