DAY289

今日のお話

今日は卒業対象者発表でした。

友達ひとり以外卒業できます。

なんかもう学生が終わるのかと思うとなんだか寂しい気持ちになるし、なんかだな~~~って感じですね。

今月末にはもう地元にはいないしなんかまだ実感できないですね、社会人になるのがぜんぜんよくわかんないです。

そんな感じ。

 

最近友達とお話したときに、自分の努力は何かに追われるようにやっている節があるという話になったときに最近自分もそれを感じていたり、友達になぜ目標がないのに続けられるのかと言われたときに自分でもわかりませんでした。でも夢中でやってるわけではなく義務感や、これをやらなければ自分は絶対に幸せになれない気がしてなりません。

去年まで努力はゲームでしかやったことないし、自分自身のためにやる将来への投資的なのは今回が初めてで、1年続けてもなんかみになってる気があまりしないってか彼女ができないとたぶん実感しないんだろうなぁと思いましたし、いわれました。

それ以外のことで達成感などを実感しないと続けるのが辛いのかなぁって思ったりします。

それ以外のことってなんだろう。

 

こうやって後ろ振り返ってばっかだからダメなのかな?

前だけ見てろって今言われたし、難しいけど前見ないとな