DAY206

オーバーウォッチのお話

先ほど友達が自分のマーシーとソルジャーをみたいと言っていたので、自分のプレイを見せてあげました。



マーシーに関しては、軸となるDPSを1人決めてそれを中心に周りに回復ビームを配りつつダメージアップを軸に注ぎ続ければそこそこ働けると思います。立ち回る上で

出すぎている仲間を助けない。

自分が出過ぎない。

危険を感じたら遠くの仲間へガーディアンエンジェルで飛ぶ。


を心がけています。


ソルジャーに関しては、HPが低めのキャラクターを狙うのを基本として。死なない立ち回りを重点に起き、追いすぎないことを常に意識するのが大事だと思っています。

勝てない戦場には居続けない

ログを見て自分のチームと敵のチームの数を気にしながら戦うと戦いやすいですね。

あとは他のキャラに影響が出すぎるキャラの抑制(ファラ、敵ヒーラー等)


みたいなことを意識しつつしっかり弾を当てることができればウルトも溜まり活躍できると思います。