DAY20

GGXrdRの話

今日は1日暇だったのでGGやってました。ソルを使っていて段位は6段です。7段に上がれなくて困っています。まぁなんで勝てないかはキャラ対策が全然できてないのと対空が甘いことです。コンボはほぼほぼできてると思う。たまにミスるけど回数積んだジャックオーとソルは戦い方がそこそこわかるので勝率はいいですが、シンがまーじできついです。ダッシュFDしたあとの読みあいがまじでへたくそみたいでめっちゃきつい。

ジャムとも初めて戦ったのですが確かにけん制のリーチが短くて地上戦はいいのですが、はやくて空中があんまり落とせないのがネックでした。逆鱗がたまってたら波動SのK派生から逆鱗が下段から中段にキャンセルできてなおかつ発生が「たまってると」速いです。あと百歩沁鐘が判定マジ強くて遠めにガンフレ置いたつもりがカウンター食らうなんてことが何度かあって対戦終了後速攻トレモこもって調べました。

レイヴン戦は、画面端でハメきったらレイヴン側に切り返しの技がなくシステム的な切り返ししかなく攻めきったら勝ちやすいなと感じましたが、逆に攻められた場合と立ち回りがレイヴンのリーチが長いのできつかったです。

今日調べたこと:

レオの覚醒技の後にHS押しっぱで構えに移行できる。のでスカッた場合でも構え状態Dで当身ができて確定どころを当身でごまかすことができる。ソルてきには「投げorぶっきら」と「打撃」との二択にできて知らん人相手だったら構えだしてもいいというすごいことができるということがわかりました。

ジョニーの遠Sにソルは先だし前Pで何とか勝てるあとは勝てないのでFDですかしたところに何か刺すみたいなことしないといけない。きつい

 

その他の話

明日は久しぶりに友達とお食事なので楽しみ。

昨日買ったDIESELのTシャツが赤いキャップとDIESELのハーパンとのコーデがけっこういい感じ。

GGやりすぎて疲れた。